カンナム エリア 식당 食事

カンナム駅:冬におすすめの牡蠣クッパ

김명자굴국밥

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は冬になったら食べたい。牡蠣クッパのお店のご紹介です:)

김명자굴국밥

カンナム駅から近いのでアクセス良好。このディープな階段を降ります…!

店内では靴を脱ぐので要注意!靴は棚の中へ。スリッパは特になし。しかし床暖完備なので足から暖かい♡

訪問時14時ごろだったからか、お客さんは一組のみ。パパッと食べれる雰囲気が良い感じ。

ワンフロアで広々です。

メニューはこちら

思ったよりメニューがあってむちゃくちゃ見にくくなりました。(笑)

これは牡蠣好きには持って来いの品ぞろえ。

わたしはスタンダードの1の牡蠣クッパをチョイス。

後でメニュー見て、3の牡蠣餅スープ+ごはんにすれば良かったと少し後悔…餅好きなのと、ごはん少しづつ入れたいタイプだった。。でも値段同じだからその分牡蠣少ないのかもしれない?!!

基本のバンチャン

ニラ唐辛子玉ねぎカクテギ

少し待ってメインの登場。

牡蠣クッパ₩10000

グツグツ具合がたまらんですな!

湯気の凄さがわかる図。(笑)

ごはんは最初からスープに入って提供されます。

熱々で味がわからない。。けど、とってもスッキリした味!

本当に素材の味とあっさりめの出汁という感じで、反対に言えばコクはあまり感じられないかな?

二日酔いの日にかなり重宝しそう。

途中からニラを追加して。。

お目当ての牡蠣は小さめですが、ごろごろ入ってます。8〜9個くらいは入ってたかな。

卵も最初ほぼ生みたいのが入ってますが、わたしは長いこと置いておいて固めました。

シンプルな味で美味かったー!熱々なので食べるのに思ったより時間がかかってパパッとは食べれなかったけれども、簡単なお昼にしたい人にはおすすめです!

店員のおばちゃま達がこっち容赦なしにコップやカトラリーを整理したり補充したりしてるので忙しない雰囲気はあります。場所的にもお昼時は会社員達で混む可能性も。

口コミでは、クッパの他にも牡蠣のジョン牡蠣のビビンバ牡蠣のポッサムも美味しそうで気になる料理たくさん。。!こんなに牡蠣メニューあるなら、写真付きでわかりやくしてくれればもっと幅広く頼めるのに〜〜。今度はお酒に合わせて食べに来たい。

ぜひ寒い冬の日に牡蠣クッパ挑戦してみてください♡

ここがポイント!

牡蠣好きにはたまらない!牡蠣メニューが豊富

店内では靴を脱ぐので要注意

カンナム駅から近くアクセス良好

パパっと食べたいランチにおすすめ

店舗情報

김명자굴국밥 キムミョンジャ クルクッパ

住所

서울 서초구 서초대로78길 30
30, Seocho-daero 78-gil, Seocho-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 02-597-6007

営業時間

月〜土 9:30-21:30
毎週日曜日定休

アクセス

新盆唐線カンナム駅より徒歩1分

-カンナム エリア, 식당 食事