九老 エリア 카페 カフェ

九老デジタル団地駅:ひっそりと佇む癒されカフェ

FLÅM

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです:)

エリアとしては今回初となる九老(グロ)エリア

九老区とは?

古くから工場地域として多くの労働者が集まり、韓国の輸出産業公団として韓国経済を支えてきたと言われる九老。
現在も有数の企業が集まる会社員の街として知られています。

韓国の主要観光地からは少しはずれていますが、その分穴場スポットも盛りだくさん!また空港バスも出ているので意外と使い勝手は良いんですよね。

今回も、美味しいハンドドリップコーヒーを求めて素敵なお店に出会いました。

FLÅM

場所が少しわかりづらめで、地図を見ながら若干迷子に。それもこのカフェ、なんと빨래방(コインランドリー)の跡地を改装したカフェということで

上の看板にはでかでかと洗濯の文字が!(笑)団地の入り口付近にひっそりと位置しています。

入ると意外にも奥の方に席が続いていて、狭めではあるけど落ち着く、不思議な雰囲気

ピンクを基調とした店内がなんともかわいい。

こんな大きいコーヒーロースターもちらっと見えたり…

メニューはこちら

下の方にはドリップコーヒーのラインナップ

今見たらエスプレッソもラテの値段も安いですね!?最近韓国も物価高が進んで一杯₩5000以下とかほぼ見ないので驚愕です(笑)

今回は、店員さんのおすすめをいただき

YEMEN イェメン をホット

Peru ペルー をアイスでオーダー。

口コミではチーズケーキが美味しいとのことで聞いてみましたが、この日デザートは出ていないとのことㅠㅠ

窓側の席に座るとコーヒーを淹れている様子が間近で見れます。丁寧な淹れ方にうっとり。この日は雨であいにくなお天気でしたが、それさえもなんだか心地よい雰囲気に〜。

しばらくしてコーヒーが来ました!席まで運んでくれます。

4つ頼んだように見えてますが(笑)実際はカップと、注ぎ口がついているものと2つで1セットになっています。カップに少しずつ足していくスタイルです。

アイスに関してはすでに冷たくなっているコーヒーが氷無しで入ってる状態。氷で薄まらないし良い^^

店員さんからYEMENの方が味が強いので先に飲んだ方がいいかも、とのことでその通りに飲んでみました。

表記通りYEMENかなり酸っぱ目の味で、刺激的。けど後味はイヤな感じが残らずで美味しい!

Peru果実感あふれる味でこちらも爽やかな風味。

しばらくコーヒーを嗜んでる(笑)と、テイスティングで焼けたケーキ食べてみませんか?お声がけいただき…

いただきます!と遠慮なく、レモンケーキ頂いちゃいました。

ピスタチオがふんだんにあしらってあって素敵♡こちらのレモンもかなり効いていてすっぱいけど上のお砂糖の甘みが合わさって絶妙な味わいに。

味、雰囲気、接客、全て大満足なカフェでした。

近くに住んでいたら通ってしまいそうな温かい空気で、またお気に入りなお店が増えました♩

器にもお店のロゴが。手作りなのかな?

他のコーヒーも飲んでみたい!また行きます♩

ここがポイント!

コインランドリーを改装した独特な作りの店舗

店内は狭めなので少人数向け

丁寧で美味しいハンドドリップコーヒーで癒されたい方へ

店舗情報

FLÅM 카페플룸

住所

서울 관악구 조원로2길 7 1층
7, Jowon-ro 2-gil, Gwanak-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 0507-1432-8305

営業時間

年中無休 11:00 - 19:00

アクセス

2号線グロデジタルダンチ駅6番出口から徒歩6分

-九老 エリア, 카페 カフェ
-,