マンウォン エリア 카페 カフェ

ハプチョン駅:居心地抜群◎穴場カフェ

카페 볼베르

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、ハプチョン駅付近でおしゃれな穴場カフェを求めてやってきました。

카페 볼베르

カフェは2階にあり◎看板後ろに階段があるのですが、看板も小さいし階段も存在感ないしで中々見つけづらかったです。。

登った先の右側ドアが入り口。

この日は週末の16時ごろ、ちょうどお茶の時間で入ったらやはり満席だった〜💦

社長と思われる店員さんが、中で待ってもOK(小さいイスが2つありました)、または席が空いたら連絡しますとのことで連絡先残して外で待つ…かと迷ったけど、早く座りたかったので中で待つことに。

それが中のお客さんに効いたのか?!すぐ空きが出ました(笑)

空間はこじんまりしていて、人も多くないので落ち着ける雰囲気。

メニューはこちら。

英語表記なしだったので日本語書き加えてます。

この日のオーダーは、

飲み物

ホットのアメリカーノ

オレンジビアンコ

デザート

ナッツクランブルandハーゲンダッツバニラアイス

をチョイス!

この時ちょうど紅葉がきれいな時期で、カフェの窓から見える木々が美しすぎました。。!

絵みたいな鮮やかな色でうっとり。

飲み物登場。

コーヒーはあんまり期待しない方がいいという口コミは、あながち間違ってない模様。。(笑)

スタンダードなアメリカーノです!

奥に見えているオレンジビアンコ、オレンジミルクエスプレッソの組み合わせが甘くて苦くて良いバランス!こういう飲み物のが正解かも。

デザート

ビジュアルー!個人的な話ですが、ナッツ系デザートには目がないのでテンション上がる!!

ざくざくなクランブルケーキ冷たいアイスが良いハーモニー!

ケーキ自体は甘すぎず、けどハーゲンダッツの濃厚な甘さが合わさってとても美味しかったです…🤍

そして冒頭に出てきたお店の社長らしき店員さん、接客が少し韓国ぽくない?と言ってしまったら変ですが(笑)
対応の一つ一つがとても丁寧で居心地がすごく良かったです。

(飲み物の提供の仕方や話し方など…とても些細なことですがそういうところがまた来たいなあと思わせる要素に繋がりますよね。)

韓国のパリパリ!(なんでも早く!)文化が苦手な方も、ここのカフェではゆっくり過ごすことができそう。

デザートも豊富でお酒も提供しているようなので、使い勝手は抜群◎

また景色が綺麗な時期に訪れたいカフェです。気になった方はぜひ카페 볼베르へ足を運んでみてくださいね♪

ここがポイント!

入り口は少しわかりづらめ

メニューは英語表記なし

落ち着ける空間・居心地を求める方へ

店員さんの接客がすばらしい穴場カフェ!

店舗情報

카페 볼베르

住所

서울 마포구 월드컵로 41 2층 VOLVER

41, World Cup-ro, Mapo-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 0507-1458-3496

営業時間

年中無休  12:00-22:00
(愛犬や愛猫同伴可)

アクセス

2号線、6号線ハプチョン駅9番出口から徒歩7分

-マンウォン エリア, 카페 カフェ