マンウォン エリア 카페 カフェ

マンウォン駅:ソウルで1番美味しいパティスリー

라바즈

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、ソウルでわたし史上最高に好きなパティスリー(フランス菓子屋)さんをご紹介。

라바즈

正直に申しまして、韓国の洋菓子で(あくまで洋菓子ね!)美味しいと思ったことほぼない私ですが。(笑)

ここのパティスリーは、本当に絶対やめないで欲しいし、定期的に食べたくなる、ソウルで1番のお店だと思っています、、。

お店は2階に位置してます。

Labazの小さい看板が目印。

看板右側の階段を登ります。

こんな感じでベンチはありますがイートインスペースはありません。テイクアウトのみ。

ちらっと見える厨房もなんだか素敵。

お会計のテーブルには、かわいらしく並んだお菓子の見本が置いてあります。

季節によったり、日や時間によったり置いてあるものが全然違うので、あんまり参考にはならないですが、、おかげで毎回行くたびに心が高鳴る♡

この日のラインナップはこんな感じ。

この写真の他に、手土産に良さそうな箱に入ったキャラメルもあり。これも気になる。。

あー全部美味しそう!ここはタルト屋さんと呼んでしまうくらい、タルトが絶品なのでタルトはマストなのですが、、!

この日は、じっくり選んでる中パティシエさんが裏から出してくれたバニラサントノーレをチョイスしました!

大事にお持ち帰り。

ホテルで開封。

この日購入したワインと一緒に食べます!

上のディプロマットクリームはとろけるようにふわふわなのに、下のパイ生地はさっくり。

中には更にカスタードと、ベリーのソースも入ってて甘すぎず良いアクセント!

食べかけ苦手な方はスルーしてください。

繊細で本当に美味しい。上に乗ってるのはシューでした。

お値段は少々高めですが見合う価値があります。

韓国にはいわゆるケーキ屋さんという概念があんまりなくて、カフェや大手のパン屋さんで売っているスイーツが主流

それもサイズが大きすぎたり、極限まで甘かったり、見た目も派手なものが多かったりで、それがまた魅力なんだけど

こういう正統派のパティスリー、韓国では本当に貴重なので何度も通ってしまうくらいお気に入りなお店です。

また、店内にイートインスペースはないですが、1階にあるカフェ ”커차그 コチャグ” でオーダーすればLabazのスイーツを食べることができるとのこと!!これは旅行者にとっては嬉しい☺️

旅行中の方ももちろん、ソウル在住の方にも強くおすすめします!ぜひ行ってみてください。

ここがポイント!

韓国では貴重な正統派パティスリー

イートインはないが、一階のカフェで持ち込み可能

お菓子のラインナップは日によって違うので要注意!

店舗情報

Labaz 라바즈

住所

서울 마포구 월드컵로13길 19-23 2층 왼쪽 202호
19-23, World Cup-ro 13-gil, Mapo-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 0507-1338-8961

営業時間

金〜日 12:00-19:00
月〜木 定休日

アクセス

6号線マンウォン駅2番出口から徒歩3分

-マンウォン エリア, 카페 カフェ
-