ヨンドゥンポ エリア 카페 カフェ

ムンレ駅:たどり着けない隠れ家カフェ

백야

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです:)

今回は、今韓国の間でじわじわ人気を集めているホットプレイス

ムンレドン(文来洞)へ行ってきました!

ムンレ(文来)とは?

永登浦区に位置。鉄工所だった地域に近年になり芸術家たちが集まるようになり、昔ながらの鉄工所と、今時でおしゃれなお店が入り混じるエリア。週末は若い人たちで賑わいます。

今回行った際も、真横で普通に営業している鉄工所のおじいちゃんがいたりして日本ではなかなか見れない光景に少し興奮

まずは外せないカフェのご紹介!

※今回カフェの雰囲気が素敵すぎて写真多めの投稿となります

백야

お店は2階に位置します。さっき言った通り、カフェがあるような場所か?!てくらい周り鉄工所なので、マップ見ながらうろうろすること約5分…

この写真右上のレンガ作りの部分がカフェなのですが、、見えてるのになかなかたどり着けない不思議。(笑)

写真左の鉄工所の横の階段から登ります

このオレンジの扉が目印!

コーンも白夜のロゴが入っててかわいい。

階段を登って…

わーこの開放感!素敵💓

中に入っても半分外みたいな感覚で、風が通って気持ちいいです。

メニューはこちら。

백야 ベギャ 低温熟成した牛乳ベースにバニラクリームを乗せたバランスの良いクリームコーヒー

땅거미 タンコミ 黒胡麻クリームにエスプレッソを乗せたどっしりとした質感のホワイトコーヒー

황혼 ファンホン レモンとハーブが調和したほのかなブレンディングティー

석양 ソギャン ファッションフルーツとハイビスカスティーの組み合わせのさわやかなブレンドティー

루이보스 바닐라 ルイボスバニラ ルイボスティー+バニラ

비쿨 ビークール ペパーミント+レモンバーベナ

아쿠아 로사 アクアローザ ハイビスカス+りんご+ベリー

わたしはというと、紙のメニューには載ってない、シーズナルドリンクオレンジフィズをチョイス!

オレンジシロップとトニックウォーター、さわやかな白夜シグニチャーエスプレッソの組み合わせ、とのこと🍊

デザートはティラミスもチーズケーキも美味しそうで迷ったけど、今回はクリームムースパッションフルーツソースで注文。

ベルが渡されますので、少し待機。席をどうするか迷っていると、ルーフトップもありますよ、とのこと!

最初下の鉄工所から見えてた窓の部分。ここも日当たり抜群で素敵。ここを出て階段を更に上がります

ルーフトップも素敵!しかしこの日は日差しが強すぎて断念。。

入ったところの外の席に座ることにしました。

友人は④の석양と、アイスラテを注文。

エスプレッソとオレンジの組み合わせよい🍊ほのかな炭酸もすっきり飲みやすい。

ここは一般的なコーヒーメニューよりも、お店のシグニチャードリンクを頼むのが正解かも。

ヨーグルトとクリームチーズを合わせたムースは軽めの口当たり。パッションフルーツのソースもプチプチ甘酸っぱくておいしい〜!

争奪戦のカップル席は、ほぼ空いてる時間はなかったけど外から見ても良い雰囲気で◎

グッズも置いてあったりして本当に滞在時間が長くなるカフェですね。

この日は平日だったので、人の出入りがあまりなくゆっくり過ごせたけど、口コミ見る限り週末だとウェイティングありそうな感じです。

すぐにはたどり着けない隠れ家みたいなカフェ。なのに、入るとこんなんにも開放的でお洒落で、なんだかムンレを象徴するカフェ!でした

ちなみに…

夕ご飯を食べて帰る頃、ふと見上げたら、ルーフトップが素敵すぎて…

夜は完全なるデートスポット!次は夜に行きたいですね♪

ここがポイント!

入り口は鉄工所の横の階段を登って

開放的で雰囲気抜群、大人数にも◎

夜カフェなら是非!ルーフトップで!

店舗情報

백야 白夜

住所

서울 영등포구 도림로129길 7 2층
7, Dorim-ro 129-gil, Yeongdeungpo-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 02-2677-7453

営業時間

月、水〜日 12:00 - 22:00(ラストオーダー21:30)
火曜 定休日

アクセス

2号線ムンレ(문래)駅7番出口から徒歩9分

-ヨンドゥンポ エリア, 카페 カフェ
-, ,