ヨンサン エリア 식당 食事

ヨンサン駅:再訪問必須!全メニュー制覇したい韓食屋さん

섬집

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです:)

今回は、ヨンサン駅人気の韓食屋さんへ行ってきました!

섬집

韓国のTV番組に紹介されたのをきっかけに人気に拍車をかけたということで、、

週末だったので一応直前に電話で聞いてみましたが、雨だからか?普通に入れるとのこと。

到着し案内されたのはこちらの1号店ではなく、

すぐ向かいにある2号店。あれ、、?少し趣が違いますが、まあいいでしょう。(笑)

3号店まで近くにあるみたいで、さすがの人気っぷりがわかりますね!お客さんは多いですが比較的入りやすい印象です

店内はワイワイ忙しない雰囲気。

基本のバンチャンはこちら。

なんともないように見えますが、、このバンチャンからすでに美味しいー!これでお腹いっぱいにしてはダメと思いながらお箸が止まらない〜!(笑)

メニューはこちら

メニューが多すぎて非常に見づらくなってますがこんな感じ。

韓食と言ったのもここ、韓国ではめずらしく〇〇の専門店というわけではなく、食堂のようにたくさんの種類の韓国料理を楽しむことができるお店。周りを見てもテーブルごとに頼んでるものが全然違うから注文も迷ってしまう〜!

一応TVで紹介されて看板メニューとなったのがシナモズクガニとワタリガニの海鮮鍋とナマコのワタビビンバということでこれは決定。

今回4人で訪問し、頼んだメニュー

  • シナモクズガニとワタリガニの海鮮鍋 2人前
  • (ナマコの)ワダビビンバ
  • ソムチプお肉チヂミ
  • カンジャンケジャン 2人前
  • 生牡蠣の塩辛
  • ビール、マッコリ

シナモクズガニとワタリガニの海鮮鍋2人前₩49000

まず真ん中にどーんと海鮮鍋が登場。

2号店には厨房がないようで、1号店の方から続々と料理が運ばれてきます。なんだかすごく雨に濡れてる気がしてますが、大丈夫でしょうか?(笑)

火をつけてもらって、こちらはグツグツ煮えるまで待つことに…

ソムチプお肉チヂミ₩28000

次はお肉のチヂミ

見た目も取り分け目立つことない地味めなチヂミですが、、、これむっちゃ美味しい。専用の薄い色のお醤油だれにつけて。素材の味が際立って何枚でもいけちゃう🤤

カンジャンケジャン2人前₩78000

正直、専門店の美味しいカンジャンケジャン食べてきて舌が肥えているので(笑)、あんまり期待してなかったカンジャンケジャン。。でも、この値段&質なら食べる価値あり!しっかり美味しかった〜!身は特別多いわけじゃないけどちゃんと食べ応えもあって◎コスパ良いかも

(ナマコ)ワダビビンバ₩12000

ワダビビンバのワタって日本語のハラワタとかと同じ意味で、ナマコの内蔵という意味で使われているそう。中々聞き慣れないナマコの内蔵、美味しいの?て疑っちゃいそうですが、日本でも珍味として食べられてるんですね。

これビビンバ混ぜたあとの写真撮るの忘れたくらい乙な味で。。内臓特有の苦味、旨味が好きな方におすすめ!海の香りがぶわっとしてごま油も香ばしく良いバランスでした。

生牡蠣の塩辛₩10000?単品の為不明

そして、個人的に大好きな生牡蠣の塩辛も。これはお酒の注文必須です。辛いけど牡蠣の旨みが凝縮されてて最高!持ち帰りたい🤤

そして、海鮮鍋もグツグツしてきたところで、、

シナモクズガニの出汁たっぷりな海鮮鍋。カニは2匹分が半分に切ってあって、他はネギかぼちゃスジェビエビなどが入ってます。

2人前だけど量は多め!見た目ほど辛くはなく、お酒のつまみに頼んだけどむっちゃご飯食べたくなる味、!ということでごはん追加で頼みました。。(笑)

最後はラーメンサリを入れて4人でお腹いっぱいに。ここは大人数でくると色んな種類楽しめて良いですね◎

他にも豚キムチチム、ポッサム、、食べたかったのたくさんあったけどお腹が足りずだったので再訪問決定。全部美味しいから全メニュー気になる。。

価格設定は安くはないですが、バラエティに富んだ美味しい韓国料理を一度に食べれてしまう魅力満点な食堂です

ヨンサン駅はソウル駅からも近く、アクセスも良いので是非섬집へ足を運んでみてください!

ここがポイント!

3号店まであり待ち時間は少なめ

メニューが豊富なので大人数での訪問がおすすめ

一度に色んな韓国料理を食べたい方へ

店舗情報

섬집

住所

서울 용산구 한강대로14가길 2
2, Hangang-daero 14ga-gil, Yongsan-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 0507-1412-0368

営業時間

月〜土 11:30 - 21:50 (ブレイクタイム15:00 - 17:00)
日曜 定休日

アクセス

1号線ヨンサン駅1番出口から徒歩12分

-ヨンサン エリア, 식당 食事