カンナム エリア 카페 カフェ

狎鷗亭ロデオ駅:かわいすぎる人気のチュロス屋

미뉴트 빠삐용

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、韓国で話題のチュロス屋さんへ:)

미뉴트 빠삐용

平日の朝11時ごろ到着。運良くウェイティングなしでいけました!

店内の様子。ウェイティング時のキオスクは2台。入り口付近のテーブル2つしかないと思いきや、奥にもかわいい店内が続いています。

(ちなみに韓国あるある?クリスマスは過ぎても2月の旧正月らへんまでツリーは置いてある🌲、、)

手前のテーブルはすでに埋まっていましたが、奥のカウンターが空いているとのことでイートインすることに。

最初にメニューを渡されて席に案内されますが、注文はカウンターでお願いします、とのこと。

メニューはこちら

なんと。。日本語完備。。

店員さんはおそらく英語で対応されてたかな??

チュロスのオリジナルシュガーと、ディップはホワイトクリームをチョイス。

飲み物はホットのアメリカーノを注文。

かわいい

ステッカーとか、紙袋とか、いちいちかわいくてテンション上がる〜

ベルが渡され、鳴ったらカウンター奥にピックアップしに。

ピックアップと食べ終わったお皿の返却はセルフです。

ぬっとしたビジュアルがなんとも愛らしい。。。♡

見えにくいですがチュロスは5ピースセットです。

ホワイトソースディップがむっちゃ美味しいとのことでしたのでつけていただいてみます…

あっつくて火傷しそうなくらい揚げたて。サックサクー!これは美味い。シナモンもそこまで強くなく程よい香り。ホワイトソースは生クリームとクリームチーズのソースかな?程よい酸味が合う。

また驚いたのは、フォークの他になにやらビニールがついてくるのですが

親指と人差し指専用のビニール手袋(笑)

こういうところ本当にぬかりない。

しかし、最初はビニール破けそうなくらい熱いので気をつけて。。

コーヒーについては…近くのコーヒー屋さん探した方が良さそうです◎(笑)

流石に1人で食べれても2ピースかな…と思いましたがなんだかんだ揚げたてサクサクで思ったより軽くて3ピースペロッと食べました…多分5ピース全部いけたと思うけど、、よく我慢した。。!

イートイン時飲み物は1人1オーダー必要ですが、グループで来た方が分け合えて胃袋的には良いですね。

残ったのはお持ち帰りをしようと思いピックアップしたカウンターの店員さんに頼んだところ、

包装はしていないけど袋をお渡ししています、とのこと。(テイクアウト時、手提げ代などは別料金)

自分で袋にいそいそと入れて…

かっわい。

しかし袋一枚しかくれないので、油すでにしみしみ。(笑)

ウェイティングの場合は入り口のキオスクで韓国の電話番号入力、また、ない場合はインスタのIDを教えるとdmで直接連絡がくるようです。

去年ピーク時は平気で4時間くらいのウェイティングがあったみたいですが、今は少し落ち着いたのかもしれません。

その日の16時ごろ、冷めたチュロス1本食べたらサクサクでまだまだ美味しかった!イートインが無理そうだったらテイクアウトでも全然アリかも。

しかしその後夕食前にむちゃくちゃ胸焼けしたので30代はチュロス3本まで…いや、できれば2本が体の調子保てる量だと思いますのでご参考までに。(笑)

チュロス屋さんいきなり流行り出したけど、韓国って小麦粉揚げる食べ物好きだな〜。30代にはちょっと重めなので次回は体に良いものが流行るといいな…(笑)

ここがポイント!

店内がとにかくかわいい

メニューは日本語完備

待ち時間に余裕が取れない人は平日の朝がおすすめ!

食べ過ぎ、胸焼けにご注意

店舗情報

미뉴트 빠삐용 Minute Papillon

住所

서울 강남구 도산대로51길 37 지하1층
37, Dosan-daero 51-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 070-8888-0288

営業時間

月〜木・日 09:00-21:00(ラストオーダー20:30)
金・土 09:00-22:00(ラストオーダー21:30)
イートインの場合、閉店時間1時間前まで入店可能

アクセス

水仁・盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅5番出口より徒歩5分

-カンナム エリア, 카페 カフェ