カンナム エリア 식당 食事

カンナム駅:いつ行っても行列 スンデクッパ

농민백암순대

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです!

今回は、韓国好きの皆さんなら一度は挑戦してみたい、、スンデクッパのお店のご紹介です!

농민백암순대 ノンミンベガムスンデ

友人に必ずと言って良いくらい紹介するこのお店。
私自信、ここのスンデ以外はもう食べられないくらい好きすぎてかなーり通い詰めています。(笑)

スンデとは、豚の腸に春雨や野菜、もち米、豚の血などを詰め蒸した料理のこと。

この説明だけだと、どんな食べ物。。?となるかもしれません。私も食べる前までは勝手に苦手だと思っていました。
しかし!そんな私が今やスンデ大好き人間になったほど、中毒性のある食べ物なんです。

ウェイティングは毎回と言って良いほど必須。
ピーク時間をずらして行っても15分は並ぶかな、、という感覚。

入り口のドアにボードがあるので、待機時に左に名前、右に人数を記入。名前は苗字の一文字のみを記入している様子。
なんでも良いのですが、呼ばれた時に聞き取れないとまずいので簡単なものがオススメ。
ハングルが難しいと言う方は、ローマ字表記でも大丈夫かと◎

メニューはこちら☝️

シンプルです。

ちなみにクッパの横に小さく
特、定食とありますが、違いとしては

得・・・ 一般に比べてお肉とスンデが多く、特にお肉の割合が多い

定食・・・ 一般のクッパ+スンデとスユクが別皿で4〜5個ずつほど出てくる
(定食は 11:00~13:00、17:30~19:30の間のみ注文可能)

ちなみに、술국(スルグッ)はお酒のアテのスープという意味で、一般のクッパより大きくお肉がどっさり、代わりにスンデは入っていないそう。

クッパに関してはごはんがついていますので別で注文しなくて大丈夫です◎

今回、定食の時間を過ぎて入店した為定食は食べられず、、
しかし欲が抑えきれず、得を注文してしまいましたっ!

もうビジュアルやばくないですか!

グツグツのアツアツです。元気の良い店員さんに運ばれてきました。

基本のおかずはカクテギ、ニラ、エビの塩辛
青唐辛子と玉ねぎ(生、、)お味噌とエゴマ粉。この生の野菜たちいつも挑戦するんですが、、慣れない。。。(笑)

さっそくグツアツの内にクッパを!
最初はそのまま食べてみて、、その後、ニラとエゴマ粉を大量に入れるともう、食欲が止まらない。。

ニラも生なので、えっ。と思いがちですが、入れたらニラもおかわりしちゃうほどおいしく食べれます。
(もちろんおかず類はすべておかわりできますよ◎)

中にたっぷり入ってるスンデはエビの塩辛につけながら食べるともう永遠に口の中が幸せ!(好きすぎる)

ごはんは少しずつ自分の好みで入れながら、、♡
スンデ特有の生臭さは一切感じません。スンデの匂いがダメな方もいるかと思いますが、ここのスンデは試す価値ありです。

元のスープを味わいたい方は、最初からタテギ(辛めの香味調味料)が入っているので、別でもらうか、出てきたらすぐ別皿に取って少しずつ辛さを調整しながら入れるのがいいかもしれないですね◎

お店はワンフロアでそこまで人数入れませんが、回転率は良い方かなと思います。

カンナム駅から近くて利便性抜群◎並んだとしても行く価値あり!是非、おすすめスンデクッパのマッチプへ行ってみてください!

ここがポイント!

いつ行っても行列(並ぶ際ボードに名前書く)

定食は時間限定

カンナム駅 より徒歩5分で好アクセス!

店舗情報

농민백암순대 ノンミンベガムスンデ

住所

서울 강남구 역삼로3길 20-4

20-4, Yeoksam-ro 3-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 02-501-2772

営業時間

月~金 11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
土 11:00~15:30(15:00ラストオーダー)
日 定休日
(定食は11:00~13:00、17:30~19:30の間のみ注文可能)

アクセス

2号線、新盆唐線 カンナム駅 4番出口より徒歩5分ほど

-カンナム エリア, 식당 食事