カンナム エリア 카페 カフェ

シンサ駅:第1世代ドーナツならここ!

올드페리도넛

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

現在韓国では ドーナツブーム!?見た目にも味にもこだわり抜いたドーナツ屋さんがあちこちと出没しています。

今回は、韓国でドーナツ人気の火付け役となった第1世代ドーナツとして有名なOLD FERRY DONUT カロスキル店へやってまいりました。

OLD FERRY DONUT

韓国には、ソウル3大ドーナツと言われているドーナツ屋さんがあって、

노티드 Knotted,  랜디스 Randy’s,  올드페리 Old ferry

と言われているらしいのですが、、、皆さんご存知ですか?

次回は食べ比べも企み中であります🍩

本日はその中で、くま?のキャラクターが目印の オールドフェリー カロスキル店へ

入り口も細部までかわいい〜

入ってすぐ階段をのぼると、軽く立ってイートインできる場所と注文カウンターがあります

注文は、対面式なのでショーケースを見比べながら選びます。

写真がなかなか撮りづらく画質が良くないので日本語書き加えましたが、日本語の部分は英語表記があるのでご心配なく◎

すでにソールドアウトとなっているものもちらほら。

テイクアウト時、ドーナツ3つ〜ボックスに入れてくれるみたいです。袋は₩100の表記あり。

わたしはドーナツはバターピスタチオを、飲み物はアイスアメリカーノを注文!

今見たらおもしろい飲み物たくさんあってちょっと後悔。。(笑)けどやっぱりドーナツと合わせるならコーヒー一択です。

座れるイートインスペースはもう1階上へ。店員さん曰く席が空いてない場合もあります、とのことで行ってみたらやっぱり満席。

階段の踊り場も抜かりなくかわいい♡

この日は遅いお昼を食べた後だったので多分17時ごろだったかな?どーしようーと思っていたらちょうど空いたので駆け足で座りました!

グラスもかわいいくま。

フォークとナイフがついてきますので手を汚さずに食べれます◎

ドーナツの中にはバタークリームがぎっしり。けど、思ったより甘くなく重くない。ピスタチオ感は強いわけではないけど風味がちゃんと感じられる!バタースコッチのような味で、意外とペロリといけちゃいました!

店内はお客さんでワイワイ賑わい、BGMもガンガンかかっていたので落ち着く〜て感じではないかな。

とにかく至る所がかわいくて、写真撮るのに忙しい!

カロスキルという観光地に位置するのも魅力的ですね!

ぜひお買い物の休憩時間に、甘いものをチャージしに♡オールドフェリー カロスキル店へ行ってみてください!

ここがポイント!

ソウル3大ドーナツとして有名

店内は賑やかな雰囲気

細部までかわいい くま がいっぱい

カロスキルでお買い物の間の休憩に!

店舗情報

OLD FERRY DONUT

住所

서울 강남구 강남대로160길 35-5 지하1층 1층, 2층

35-5, Gangnam-daero 160-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 0507-1339-2589

営業時間

11:00 - 21:00 (ラストオーダー20:50)

アクセス

3号線シンサ駅6番出口より徒歩8分ほど

-カンナム エリア, 카페 カフェ
-,