ソクチョン エリア 식당 食事

ソクチョン駅:ごはんとマッコリ食べ飲み放題⁈あさりカルグクス

황도 바자락 칼국수

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょはせよ!Yerimです。

今回は、冬になると食べたくなる、あの あさりカルグクスを再び求めて、、!
前回とは違うエリア、ソクチョン駅近くでまたまたマッチプを発見してきました。

황도 바자락 칼국수

ソクチョンとは?

ロッテワールドがあるチャムシルの一駅隣に位置します。またソクチョン湖は桜の名所としても有名エリアです。

この日は週末の15時ごろ。お昼から少し時間はずれているものの店内は人で溢れかえるほどの人気ぶり。

メニューはこちら。

シンプルなメニューでわかりやすさ◎

2人で訪問し、カルグクス2人前ポッサム(ミニ)を1つ注文。

カルグクスの量が多そうだったので1人前にしてマンドゥも頼もうと思いましたが、店員さんのおばさまにそんな多いわけじゃないよと言われ2人前を…

しかしそれが後で後悔することに、、(笑)

カルグクスは提供まで少々時間あり。

でもその間に、やることがあるんです。

このお店では、ポリパプ(麦ご飯)と、マッコリが飲み放題!ということで!

早速ポリパプを取りに〜♪

残したら罰金!

注意書きが多めですが、ここのお店のサービスということでマナーは守らないとですね、、!

しかしこういったサービス、なんだがわくわくしてお得感あります。

カルグクスの為に頑張って少なめに盛ってみました。ちなみに韓国人からしたらコチュジャン少ない上に大根多っ!とのことなので、この写真の配合はあんまり参考になさらず、、。。(笑)

次はマッコリ〜♪

こんな感じでマッコリが入った専用の機械が店内に設置されています。ステンレスの蓋を開けるとレードルが入ってますので横のカゴにある器に注ぎ…

それではまだお昼過ぎですが、一杯♡

これが無料で飲み放題なんて飲みすぎちゃう〜

と、そこへポッサムが先にやってきました

ポッサム(ミニ)₩15000 (キムチ付き)

ポッサム専用のキムチエビの塩辛がついてきます。

ポッサムはミニのみの提供のようです。見た目はこじんまりしてますが、満足感のあるミニサイズ!

大好きなエビの塩辛につけて…

美味しい🤤この後に、すかさずポッサムのキムチを口の中に押し込む!

あー。最高✌️

真面目なポッサムと言いますか、伝統的なポッサム感出てます。。

(一般のキムチは基本のバンチャンとして出てきます。)

そしてメインの登場

あさりカルグクス₩11000×2

写真は2人前の量。や、おばちゃん、、どんぶりからしてでかすぎるよ!!

ちょっとすくっただけでこの量のあさり。

基本大きいどんぶりで出てくるので取り皿に取り分けて食べます。

ここのお店の特徴なのですが、麺が鮮やかな黄色。聞いたところ、自家製の麺にかぼちゃを混ぜているのでこの色なのだそう。
かぼちゃの味は特にしなかったので特徴は色のみな気がしますが(笑)麺はコシ!というよりは柔らかめで、でもちゅるちゅるとした食感が後を引く。

スープは淡白でまたこれは水筒に入れて持って帰りたいレベルで良い出汁出てます。

シンプルに大好物すぎました💟

店内は元気の良い店員のおばちゃまと、ポリパプやマッコリを取りに行くお客さんも多いので全体的に忙しない雰囲気

ガヤガヤとしていて隣のテーブルとも近めです。

赤ちゃんから若いカップル、お年寄りまで幅広い年齢層がいるので、人間観察も充分に楽しめます(笑)

お昼時は並ぶ可能性大ですが、韓国のローカル感も味わいながらお腹いっぱい食べれるのでおすすめ!

気になった方は是非 횡도 바지락 칼국수 足を運んでみてくださいね♪

ここがポイント!

自家製麺はかぼちゃ入りで黄色

麦ごはん・マッコリは食べ放題&飲み放題!

あさりも麺もボリューム満点な量◎

幅広い年齢層に愛されるマッチプ

店舗情報

황도 바자락 칼국수 ファンド バジラク カルグクス

住所

서울 송파구 백제고분로 358

358, Baekjegobun-ro, Songpa-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 02-417-5058

営業時間

年中無休 10:00 - 22:00

アクセス

8号、または9号線ソクチョン駅の6番出口から徒歩2分ほど

一緒にCheck!

あさりカルグクスと言えば!ヤンジェ駅の 平日も賑わうあさりカルグクス も合わせてチェック

-ソクチョン エリア, 식당 食事
-,