京畿道パジュ エリア 식당 食事 카페 カフェ

パジュエリア:本格英国式ブランチ

GINGER & TREACLE

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

こんにちは!Yerimです。

今回は、いつもの韓食から打って変わってイギリス式のブランチを食べにパジュ 파주までやってきました!

パジュとは?

京畿道の北西部に位置する市で、ソウルから車で約1時間半ほどかかるエリア。
北朝鮮と韓国を分け隔てるDMZ(非武装地帯)としてのイメージが強い地域ですが、その他にも芸術家たちによって作られたヘイリ村や、南フランスの街並みのようなプロバンスマウルなど、おしゃれで個性的なスポットがたくさんある場所として有名

今回は、本格的な英国式ブランチが食べれるという噂のお店へ。

GINGER & TREACLE 진자앤트리클

この木々に隠れた中にお店が、、

ありました🌳この日はお天気も良く緑が本当に綺麗で、暑くなかったら外で食べたかったのですが、、、なにもしなくても汗が吹き出そうだった(笑)ので断念。。

店内奥まで光が入って素敵。時間がゆったり流れるような気がしますね。

ここの社長はイギリスの方なのだそうで、メニュー横にも全部英語がありわかりやすいです◎

食事 1
食事 2

私はビーンズが入ったセットが食べたかったので、

  • フルイングリッシュ( Full English )をオーダー。
  • ブラックプディングをExtraでトッピング!

もう一つはスープをチョイス。

  • コーニッシュチャウダー( Cornish Chowder )を注文。

飲み物は、せっかくなので2人で

  • イングリッシュブレックファーストティーラージのティーポットで。

茶葉の種類は説明をしていただき、香りが強めだという

  • エクストラストロングに。

まず最初にティーがでてきました。

ねずみのティーコゼーかわいすぎるうう。

ミルクとお砂糖がついてきたので、たっぷり入れて飲んでみました。久しぶりに飲む紅茶もおいしい〜!(いつもコーヒーばかりなので、、)
香りが強いと言っていたけど、そこまで感じなかったかな、?香りも味ももう少し蒸らしてからの方が良かったのかも。そして結果的に、ラージは2人ででかすぎました(笑)お腹タプタプになったので2人でポット注文する際はスモールで充分かもです。

お料理は、まずコーニッシュチャウダーのスープセットから登場!

ビジュアルー!!写真で見るとスープには見えない(笑)器ギリギリまでたっぷり入ったコーニッシュチャウダーは、上にのっかっているエビがカリカリで美味しい〜。
そしてかなり粗挽きの胡椒が効いています。個人的には大好きなので美味しく食べられましたが、ピリピリと辛めなので要注意です。
パンはチーズとガーリックのトーストで、単体で食べるとまあ普通に美味しいな。。て感じですが、パンをスープにつけながら食べると美味しさ倍増。。!よく考えられている組み合わせだな、と。見た目はコンパクトに見えますがお腹いっぱいになる量でした。

そして、次はフルイングリッシュ

こちらもボリューミー!

お目当てのビーンズは見えてないですが、ハッシュドポテトの下に隠れてます。ソーセージもハーブが効いてて本格的なお味!

ビーンズといっしょに♡ビーンズ勝手に辛いかと思ってましたが全く辛くなかった。。テーブルにチリソースが置いてあったのでかけていただきました。(笑)

そして追加したブラックプディング

この血の入ったソーセージ、イギリスでは朝食の定番ですよね♡真っ黒で少しギョッとしますが、見た目ほどクセはなく食べやすい。(個人的にはもう少しクセ?コク?があってもよかった、、!)

こんなにボリュームあれば、シェアして食べたいところですがここは1人1オーダー必須なのでご注意を。。!
メニューの最初のページにはこんな挨拶文がありました。

ジンジャー&トリックルにいらっしゃった皆様、ようこそ。私たちの小さなビストロは、リーズナブルな価格と味、そして真のヨーロッパ式のカジュアルダイニングをお見せしたくお店を開くこととなりました。

缶詰などの使用はできるだけ抑えて、ジンジャー&トリックルではほとんどの料理を自社で作っています。天然ケーシングを使ったイギリス式ソーセージ、イギリス式ベーコン、ブラックプディング、ハム、プルドポーク、パスタソース、コンポート、ジャム、パイなど。全て合成着色料、人工香料、 保存剤、 甘味料を入れずに、私たちの小さなキッチンで製造しています。サワー種を使ったパンは、近所の個人パン屋の熟練したベイカーが私たちの要望を踏まえた上思慮深く製造されたもので、有機全粒粉とライ麦、フランス産小麦粉、天然発酵種で作られています。是非、ジンジャー&トリックルで良い時間をお過ごしください。

If you are vegan, or have an allergy, please let our server know in advance!

ビーガンやアレルギーがありましたら、あらかじめお申し付けください!

We have 1 person 1 meal policy (extras not included) and a kid's menu is available 🙂

カフェの規定により、1人1食の注文(トッピングのみの注文は含まず)、キッズメニューもごさいます。

シェフのこだわりが感じられるメッセージですね:)

ブランチには最適のお天気の中、良い時間を過ごせました。近所にあったら通ってしまうだろうなあ。また来たいお店です。

営業時間はブランチ時間のみで限定的ではありますが、ぜひパジュにきた際には足を運んでみてくださいね!

ここがポイント!

営業時間は ブランチの時間帯のみ

食事メニューで 1人、1オーダー必須

パジュ プレミアムアウトレットへ行く前にもおすすめ!

店舗情報

GINGER & TREACLE

住所

경기도 고양시 일산동구 일산로441번길 41-17 1층

41-17, Ilsan-ro 441beon-gil, Ilsandong-gu, Goyang-si, Gyeonggi-do, Republic of Korea

TEL 0507-1322-7514

営業時間

平日 11:00-15:00(ラストオーダー14:15)

土日 10:00-15:00(ラストオーダー14:15)

火•水 定休日

アクセス

年京義中央線(경의중앙선) プンサン駅(풍산역)1番出口から出て徒歩15分ほど

-京畿道パジュ エリア, 식당 食事, 카페 カフェ