マンウォン エリア 카페 カフェ

マンウォン駅:ゆったり静かに過ごしたい方へ

앤트라사이트

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、独特なコンセプトで人気を得ているカフェをご紹介致します。

앤트라사이트 アントラサイト

エントランスから趣あり!!みなさん写真をバシャバシャ撮りまくっております📷

入り口はこの写真の左側。

まず、外観が素敵なんですよね〜!なにやら転びそうな芸術的な石もあり🪨

中に入ると1階は一つの長いテーブル席

謎の空間もあります。。!

2階にオーダーできるカウンターがあるので、2階へ向かいます。店内利用の場合、ある程度どこに座るか決めてからオーダーでOK◎

この階段落ちそうでむっちゃ怖いです、、

こんな感じで、右側がオーダーカウンター左側は利用できるテーブルとなっています。

店内は名前の通り?全体的に暗めで静かな雰囲気
コーヒーはハンドドリップとモカエキスプレスのみで、エスプレッソマシーンがない為あのプシュー!!というような音がない!

静かな空間を楽しむというコンセプトが売りのカフェなんだそうです。
そのため店内は音楽も流れていません、気づいたのは後で口コミを見てからでしたけど、、(笑)

メニューはこちら。

アントラサイトではコーヒーを飲む人、本を読む人たちが静かな空間の中で美しさを感じていただきたいと思っています。

会話は隣のテーブルに聞こえないように小声でお願いします。

土日祝日のご利用案内

店内の利用時間は3時間までとさせていただきます。(平日を除く)

反射して見づらくすみません。英語表記あり◎ハンドドリップの種類はSingle originの中から選べます。

ウィスキーも売ってますね。コーヒー豆は選択肢が多くて◎1人あたり1オーダー必須。

わたしたちはハンドドリップの

エチオピア ベンサ ナチュラル

エチオピア ジンマ ディカフェイン

をアイスで注文。(この日2回目のカフェだった為デカフェを入れました(笑)

 テイクアウトでない場合、お会計の際にどのあたりに座りますか?と店員さんから聞かれます

飲み物の準備ができると店員さんがその席まで運んでくれるシステムなので、ある程度何階に座るかだけはあらかじめ決めておいた方が良いです◎

私たちは天気が良かったので一階の外のテーブルに座ることに。

しばらくするとコーヒーが運ばれてきました

エチオピアベンサナチュラルは果実感があって爽やか!けどちょっと全体的に薄いかなあ…という印象。(もっとパァっとインパクトがほしい…!笑)

でも反対にハンドドリップコーヒー苦手な方でもまろやかな酸味と苦味で挑戦しやすいかもしれません。

建物は3階まであり、週末は人でたくさんになるとの口コミあり。作業したり本を読んだりしているお客さんが多い為、滞在時間も長めな方が多そう。

建物や雰囲気、またコンセプトまで色々兼ね備えたカフェですが、ソギョ店以外にもヨニ店ハプチョン店などいくつか店舗があり、それぞれの魅力がまた違って素敵なんですよね〜

次回近くに行った際は違う店舗もレポしたいと思います♪

また、夜10時まで営業してるので韓国の夜カフェも可能ですよ◎

気になった方はぜひ앤트러사이트へ足を運んでみてください!

ここがポイント!

静かな雰囲気を楽しむカフェ

エントランスから趣あり

選べるコーヒー豆の種類が豊富

店内利用の場合は、先に席を決めてからでOK

店舗情報

앤트라사이트 서교점 アントラサイト ソギョ店

住所

서울 마포구 월드컵로12길 11

11, World Cup-ro 12-gil, Mapo-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 02-336-7650

営業時間

年中無休 09:00 - 22:00

アクセス

6号線マンウォン駅1番出口から徒歩3分ほど

-マンウォン エリア, 카페 カフェ
-