ヨンドゥンポ エリア 식당 食事

ムンレ駅:タッカンジョン屋さんで気軽に一杯!

세계닭집

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです:)

今、じわじわと賑わいを見せているムンレで、
前回は ムンレ駅:たどり着けない隠れ家カフェを紹介しましたが

今回はさくっと韓国ローカルを味わえる飲み屋さんをご紹介します!

세계닭집

見た目も年季が入っててよい感じ。(笑)

近くには友達に勧められた日本食の飲み屋が何軒か並んでいますが、
せっかくなので現地気分を存分に味わいたくこのお店にすることに。

タッカンジョンのお店で、お店のオモテにある写真メニューの明太クリームトッポギが食べたくてここに決めました!

入るとお客さんで賑わっている。
ちょうど1テーブル空いたところだったのですぐ入れました。

入るとこんな感じで、お店自体も広くはないので隣とも距離近め。

メニューはこちら

タッカンジョン

甘にんにくタッカンジョン

辛ネギタッカンジョン

ニラ醤油タッカンジョン

青唐辛子クリームタッカンジョン

ここのみやきタッカンジョン

ハーフ&ハーフ(全メニュー選択可能)

おつまみ類

純胡椒手羽先唐揚げ

砂肝揚げ

明太クリームトッポギ

サイド

クリームタッカンジョンジャパゲッティ

一口唐辛子揚げ

たれ焼き餃子

酒類

生ビール

ソジュ

瓶ビール

世界のハイボール

ヤンメク(ハンメク)

チョンハ

ソフトドリンク

タッカンジョンの種類は最後まで迷ったけど부추 간장 닭강정 ニラ醤油タッカンジョンに!

あとはお目当ての명랑 크림 떡볶이 明太クリームトッポギ生ビールを注文。

ガヤガヤ騒がしい店内なので注文も少し一苦労ですがビールはすぐ出てきました!

짠~!

この韓国ならではの薄いビールで乾杯!

箸休めに必須なキャベツとチキンムを用意して、タッカンジョンを迎える準備は完璧!

부추 간장 닭강정 ₩17500

ニラ醤油タッカンジョン登場♡

そもそもタッカンジョンてよく聞くけど、チキンと何が違うの?って思う方もいるはず。

タッカンジョンとは?

鶏肉を揚げたあと、煮詰めたヤンニョムと一緒に炒めた鶏料理

チキンとは違って揚げた鶏を、最後味つけのために炒める工程が入るみたいですね!

こんな感じで小さい骨なしの鶏なので食べやすい。おつまみとしても最適です。

味は見た目通りの味!て感じで甘辛くて濃いめの醤油だれに唐辛子とニラが合う

명랑 크렘 떡볶이 ₩14000

そしてお目当ての明太クリームトッポギ

ベーコンとタンミョン(もちもちの春雨)もたっぷり入ってます。

結構量があったので、最後の方はこってり味に飽きてしまうかも?
でも明太子とクリームという王道な味なので、辛いの苦手な方でもいけるトッポギです。

料理1つの量がどれも多めな印象で、少人数だと品数は頼めないですが、
コスパよくお腹いっぱいになれる、気軽な居酒屋さんって感じで使い勝手はよいかと思います◎

店内から漂う韓国ローカル感を、手軽に楽しめるのも魅力的。是非ムンレで軽くお酒飲みたい夜に!行ってみてくださいね!

ここがポイント!

軽く飲みたい時に最適◎

店内は狭めで距離近め賑やかな雰囲気

韓国ローカルグルメを手軽に味わえる

店舗情報

住所

서울 영등포구 도림로 429-5
429-5, Dorim-ro, Yeongdeungpo-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 0507-1341-9769

営業時間

日〜木 17:00-23:00(ラストオーダー22:00)
金・土 17:00-24:00(ラストオーダー23:00)

アクセス

2号線ムンレ(문래)駅7番出口から徒歩8分

-ヨンドゥンポ エリア, 식당 食事
-