カンナム エリア 식당 食事

カンナム駅:夜24時まで営業!肉厚サムギョプサル

신부자식당

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、カンナム駅近くの肉厚サムギョプサル屋さんをご紹介します。

韓国旅行に行くと、朝まで遊び、お昼すぎに起きる、気づいたら夕食時間にお茶、夕食難民になる、、

というパターンに陥りやすいと思うのですが、、(筆者経験談)

昔は夜中までやってたお店もたくさんあった印象でした。ここ最近韓国では雇用についての法律も厳しくなったり、コロナによる経営悪化もあったりか、お店の閉店時間が全体的に早くなったような気がします。

もちろんなんでも良ければ朝まででも空いているお店はたくさんありますよ!!しかし、、おいしいもの食べたい欲がある方は、営業時間もかなり重要なポイントになってきますよね!

と前置きが長くなりましたが、比較的アクセスも良く、前日遊びまくって夕飯が遅くなっても入店できる

シンブジャシクタン 신부자식당

韓国旅行で欠かせないサムギョプサル屋さんのご紹介です。

お店はプリクラのお店の横階段を登って2階にあります。

入店するとワンフロアで広く、遅い時間にも関わらずお客さんでワイワイ賑わっている印象。
この日はそこまで暑くないからか、窓が全開で半分外で食べているようで気持ち良かった!(日本にはないこの全開窓、、好きなんですよねーー!でも真っ先に耐震どうなってんのか考えてしまう日本人。。(笑)
↓この写真は閉まっている様子。

メニューはこちら👆

左ページ

통삼겹 サムギョプサル ₩17900

통목살 モクサル ₩17900

国内産雌豚 / 180g(100gあたり₩9945)

右ページ

후식 냉면 食後冷麺(水orビビン) ₩6000

가마솥누룽지 窯おこげ ₩3000

된장찌개 テンジャンチゲ(ごはん別途) ₩3000

공기밥 ごはん ₩1000

명이나물 行者にんにくのナムル追加 ₩1000

酒類

소주 ソジュ ₩5000

맥주 ビール ₩5000

클라우드 クラウドビール ₩6000

복분자 ポップンジャ ₩12000

백세주 100歳酒 ₩9000

칭타오 青島ビール ₩7000

막걸리 マッコリ ₩4000

매화수 / 청화 梅酒/チョンハ ₩6000

사이다 / 콜라 / 환타 サイダー/コーラ/ファンタ ₩2000

호가든 ヒューガルデン ₩7000

この見開きページのみのメニューが良い😍

荷物は、イスの下にモノが入れられるようになっているのでその中へ。

今回4人での訪問だったので、とりあえず

  • サムギョプサル 2人前
  • モクサル 2人前
  • ご飯
  • テンジャンチゲ を注文。

ビールはクラウドビールで乾杯!

基本のバンチャンはお腹空きすぎて食べ始めていますがこちら。キムチ2種サンチュ和えミョンイナムル。ミョンイナムルのみ追加時に料金がかかります。

お肉がきましたー!

思ったより分厚い。

店員さんが焼いてくれるので、私たちはただ見ながらお腹を空かせていればOK、、!

写真左上がサムギョプサルで、右下がモクサルと呼ばれるお肉。
サムギョプサルは豚バラの3枚肉モクサルは首の周りの肉肩ロースのことを指します。サムギョプサルより脂が少なくもう少し淡白な味わいで私はモクサルが大の大好物ですが、、やはり韓国に来たらサムギョプサルも頼んでしまう。。

結構カリカリに焼いてくれました!

んー!!うまい!

肉厚ジューシーです!ミョンイナムルと一緒に食べるとさっぱりして永遠に食べれちゃう。、追加料金かかるけどおかわりしちゃいました。

最初肉だけで見たときは少ないかなあーなんて思いましたが、全くそんなことなかったです。写真はないですが、モクサルを追加で2人前、シメの冷麺を食べてまさかのお腹いっぱい。(え、普通に多いかな?

店内は終始ワイワイとした賑わいがあり、そんな中でも店員さん達はほどよい距離感で親切な対応をしてくれました。お肉の焼き加減もよかった♡

これ!と言った特徴はないものの、アクセス、入りやすさ、接客など総合的に言ったらまた行きそうなお店であります。なにより24時までやってるマッチプの時点でかなりポイント高い。

夕食時間は結構混むとの口コミもありましたので、ご注意ください。

ぜひ遅い夕食になりそうな時は、カンナム駅付近の肉厚サムギョプサルへ足を運んでみてください~!

ここがポイント!

24時まで営業のサムギョプサルのマッチプ

広々としていて、入りやすい雰囲気 店員さんもほどよく親切

カンナム駅 より徒歩2分と好アクセス!

店舗情報

신부자식당 シンブジャシクタン

住所

서울 강남구 강남대로96길 5 재영빌딩 2층

5, Gangnam-daero 96-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 02-567-4900

営業時間

年中無休 11:00〜24:00

アクセス

2号線カンナム駅11番出口から徒歩2分ほど

-カンナム エリア, 식당 食事