カンナム エリア 식당 食事

ヤンジェ駅:平日も賑わうあさりカルグクス

바지락 칼국수 채석강

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです!

今回紹介するのは、ヤンジェ駅から徒歩10分ほどのカルグクスのマッチプ

바지락 칼국수 채석강 バジラク カルグクス チェソクカン

今回訪問した日は平日でしたが、お昼ごろ行くと店内はすでに満席状態。
お店はかなり広い方なので、回転は良さそうです。

カルグクスは日本で言ううどんに当たります。

全席テーブルですが、靴を脱いでから中に入るので要注意です。

メニューはこちら☝️

全メニューに写真がついてるのでわかりやすいですね◎

今回、わたしたちはあさりカルグクスあさりのスープを注文。

注文後、ものの何分かでカルグクス登場!
写真は1人分ですが、かなりお腹いっぱいになりそうな量が出てきました。

あさりカルグクス 1人分 ₩10000

野菜は一切入ってなく、あさりと麺だけのシンプルなカルグクス。
味は淡白ですが、あさりの出汁が際立つ!これは、、スープまで全部飲み干せます!!

テーブルごとに同じメニューを何人分か頼むと、大きいどんぶりのような器にまとめて出てきて小皿で取り分けているようでした。(日本だとちょっと苦手なやつ、、😅)

キムチとカクテギはテーブルに常備してあるので食べる分だけを小皿に取るスタイルです。

もう一つのあさりのスープ!(麺なし)

あさりスープ 1人分 ₩10000

ただの麺ないバージョンかと思いましたが、スープだけの方がかなり味が濃い(しょっぱい!)
二日酔いの方は、塩分摂取の為にスープだけの注文もありですね、、!

あさりはこれでもか!て言うくらいはいっているので、食べ続けていたらカラ入れもあっという間にパンパンになります。
(カラはテーブル上のステンレスのカラ入れへ。)

チーズと貝のジョンも有名なお店ですが、今回は胃袋の余裕がなく、断念、、、次は絶対頼む!!

お店にはTVで放送されたような張り紙もいっぱい。さすが人気店ですね。
ヤンジェ駅のカルグクスマッチブ、是非足を運んでみてください!

ここがポイント!

平日でも満席だが 回転は良い

靴は 脱いで 店内に入る

カルグクス以外にも メニュー豊富

カンナム駅 から1駅の ヤンジェ駅 で少し落ち着いたエリア

店舗情報

바지락 칼국수 채석강 バジラク カルグクス チェソクカン

住所

서울 서초구 강남대로37길 59 

59, Gangnam-daero 37-gil, Seocho-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 02-586-1052

営業時間

年中無休 11:00-22:00
ブレイクタイム 16:00-17:00

アクセス

3号線のヤンジェ駅1番出口から出て、徒歩5分

-カンナム エリア, 식당 食事