カンナム エリア 카페 カフェ

ヤンジェ駅:地元に人気のベーカリーカフェ

프릳츠 양재점

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです!

今回行ってきたのは、ヤンジェ駅のカフェ

프릳츠 양재점 フリッツ ヤンジェ店

レトロなエントランスが目を引く、今韓国でホットなベーカリーカフェです。

さすがのベーカリーカフェ、入口の看板にはパンの焼きたて時間が朝8時半からぎっちり!

パンの出る時間

時間は多少のずれが生じることもあります。

  • 08:30
    クリームチーズタルト、プレーンスコーン、チョコスコーン、ブリオッシュトースト、ココロシェ
  • 09:30
    パイまんじゅう、山いちごクロワッサン、パンオヌテラ、ブレッサンヌ
  • 10:30
    室長スペシャル、ソーセージパン、レモンフォンダン、クイニーアマン、ピーナッツクイニーアマン、ブルーベリーパイ
  • 11:30
    パンオショコラ、クロワッサン、くるみバケット、ミニバケット、ブリオッシュ、オリーブリュスティック、くるみクランベリーカンパーニュ、いちじくカンパーニュ
  • 12:00
    コーヒーバンズ、そぼろパン、ドーナツ、あんバター、バケットサンドイッチ、栗食パン
  • 13:00
    あずきパン、カスタードクリームパン、生クリームパン、山いちごマンモス

こんだけ出ればどの時間に行っても楽しめそうですね。

お店に入るとたくさんの種類のパンがお出迎えしてくれます!

コーヒーメニューも盛りだくさんです。

コーヒー豆は、エスプレッソorブルーイングに応じて
写真のメニュー下にあるラインナップ(紙のカード)から選びます。時期によって種類の違いがありそうです。
ブルーイングがドリップコーヒーに当たりますが、ドリップコーヒーと言えば問題なく通じますよ◎

無事、注文を済ませ座りました。実はこの建物、、かなーり広いんです。

地下に加え上は3階までテーブル席があります◎全階雰囲気が少しずつ違ってレトロなインテリアがたまらなくかわいいんですよ〜。。(写真は1階の席)

今回私たちが頼んだのは、ドリップコーヒーのゲイシャと、アイスアメリカーノのデカフェ
最近は酸味があるコーヒーにハマり中。。ということで、店員さんにおすすめいただきゲイシャをセレクトしました。(デカフェは連れのコンディションが悪かった為チョイス。笑)

ドリップコーヒーは湯呑みのようなカップに少しづつ入れて飲むスタイルです。

カップもカフェのトレンドマークのあざらしの柄がかわいい、、♡

パンは、パンオショコラエッグタルトをカットしてくれました。(ちょっとつぶれてる。。笑

この日、愛犬連れのお客さんにたくさん会いました!ここは店内も同伴OKみたいですね。
皆さんお散歩途中にパンとコーヒーで休憩しているようです☕️
地元に愛されているのがわかります。

ここのカフェのもう一つの魅力は、先ほどのカップの柄、トレンドマークであるあざらしのキャラクターグッズ!

私はお土産用に、コールドブルーコーヒー味のクッキーをゲットしました。かわいいビニール袋に入れてもらえて満足♡

こだわりのコーヒーと焼きたてパンが食べれるカフェ、ぜひ行ってみてください。

ここがポイント!

朝8時から開店!焼きたてのパンが出る

コーヒーは豆から選べる

韓国レトロなインテリア、あざらしのグッズも必見!

カンナム駅 から1駅の ヤンジェ駅 で少し落ち着いたエリア

店舗情報

프릳츠 양재점 フリッツ ヤンジェ店

住所

서울시 서초구 강남대로 37길 24-11
24-11, Gangnam-daero 37-gil, Seocho-gu, Seoul, Korea
TEL 02-521-4148

営業時間

月~金 08:00〜20:30
土 日 10:00〜20:30

アクセス

3号線ヤンジェ駅 2番出口から出て徒歩3分

一緒にCheck!

朝にコーヒーとおいしいパンを食べた後は、お昼ご飯!次の記事ではヤンジェ駅おすすめの、平日も賑わうあさりカルグクス について書いています♡

-カンナム エリア, 카페 カフェ