金浦 エリア 식당 食事

金浦:わざわざ食べにいく。カンジャンケジャン

あんにょんはせよ!Yerimです:)

今回はソウルから少し離れた場所で、カンジャンケジャンを紹介します。

남정골가든

金浦空港でお馴染みの、京畿道金浦市にあるカンジャンケジャン屋さん。
少し行きづらい場所にあるにも関わらず、これだけを食べにソウルから訪れる人もいるほど。

弾丸旅行だとなかなか足が伸ばしづらいですが、時間に余裕がある方はローカルのマッチプ、挑戦する価値あり!です。

 店舗情報

남정골가든 ナムジョンゴルガーデン

住所

경기 김포시 통진읍 월하로 356
356, Wolha-ro, Tongjin-eup, Gimpo-si, Gyeonggi-do, Republic of Korea
TEL 0507-1418-7338

営業時間

月曜定休
火〜日 11:30-21:00
 ブレイクタイム 15:00-16:00
 ラストオーダー 20:00

 テイクアウト・宅配可能

アクセス

金浦空港からバスで1時間30分ほど
 ホンデ駅からバスで1時間30分ほど
 仁川空港からはバス、途中からタクシー移動が無難

 店舗の様子

漂うローカル感
壁には有名人のサイン
玄関で靴を脱ぐ

この日は平日だったからかお客さんは他にもう一組だけ。
席も店内も広いし、厨房の方はまるでおばあちゃんのお家にきたみたいな気分に。ソウルからちょっと離れるとこうまで違うからおもしろいですよね。

 メニュー

食事

꽃게탕 ワタリガニの鍋 …中₩65,000 大₩75,000

꽃게장(1人) ワタリガニのカンジャンケジャン …中₩29,000 大₩35,000

꽃게무침(1人) ワタリガニのヤンニョム和え…₩23,000

돌게장(1人) イシガニのカンジャンケジャン …₩16,000

코다리 반찬 추가 スケトウダラの煮付け追加 …₩2,000 

소라장(1人) サザエの醤油漬け …₩18,000

飲み物

소주 ソジュ …₩4,000

맥주 ビール …₩4,000

막걸리 マッコリ …₩3,000

청하 チョンハ …₩5,000

음료수 ソフトドリンク …₩2,000

 注文したメニュー(2人)

  • ワタリガニのカンジャンケジャン(大)
  • ワタリガニのヤンニョム和え

ごはんは付いてきます。

 基本のバンチャン

キムチ、のり、和え物、煮付け、、

写真には乗り切らないほどのバンチャンの数。
中でもスケトウダラの煮付けは絶品でした。これだけ追加料金がかかるけれど、他はもちろんおかわり可。
バンチャンだけでお腹いっぱいにできるくらい美味しい。。

テンジャンチゲ

テンジャンチゲはシンプルな味でほっとする。食事の中盤で出てきました。

 実食!

カンジャンケジャン大₩35,000
ワタリガニのヤンニョム和え₩23,000

手袋ももちろん用意してくれます。見えます?このプリプリな身が。がぶっとしゃぶりつくと、とろとろに溶ける。

このカンジャン(醤油)が。もう美味しすぎるんですよ、、これにカニ入れて美味しくならないはずがないんですよ。

青唐辛子が結構ピリっと効いていてなんとも良いアクセント。

最後はもちろん殻の部分にごはんを入れて。美味すぎてこの辺りは無言になります、、。

ヤンニョムの方は。。このヤンニョムが惜しみもなく全体に絡んで、甘辛さととろとろのカニの身と、もう殻までまるごと食べちゃいたいくらい。

このヤンニョムとごはんの相性もバッチリ。

カンジャンケジャンの方もそうだったけど、胡麻が美味しい。
しっかりとした風味があって、香ばしい。カニを食べているのに胡麻が美味しい!っとずっと言っていた気がする。(笑)

最後はお気に入りすぎるこの醤油でのりで巻いたごはんをつけて食べ尽くしました。

 まとめ

まず、バンチャンが美味しい時点で全メニューが平均的に美味しいお店と判断。

カンジャンケジャンはもう先ほど連呼した通りまじで美味しいのですが、
特に私が気に入ったのはカンジャン(醤油)です
しょっぱすぎない出汁のような醤油に、青唐辛子の組み合わせが本当に美味しかったです。

更に驚くのはこの価格。
こんなお腹いっぱいになっても2人で58000ウォン。
ソウルでは考えられない価格と美味しさに心もお腹も満たされまくりでした。

配送も可能ということなので、お店に出向けない方にも是非!おすすめです。
間違いなく、ここ最近で食べたカンジャンケジャンの中で一位でした。。絶対もう一回食べに行きます。

 ここがポイント!

金浦のマッチプローカル店

コスパ最強のビジュアル最強、もちろん味も最高

アクセスは良くないので弾丸旅行には不向き

-金浦 エリア, 식당 食事
-, ,