ヨンサン エリア 카페 カフェ

龍山駅:まるでウィスキー?なドリップコーヒー

3F LOBBY

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、韓国らしさ溢れる、いつもとちょっと違ったコーヒーが楽しめるカフェのご紹介です。

3F LOBBY

お店は名前の通り3階にあります。

ぶれぶれですが、建物の1階にある看板。

とてもカフェがある入り口とは思わず何回も通り過ぎてしまいました(笑)この日は雨のせいか看板が建物の表に出てなかったみたいです。

ここから3階まで登ります。エレベーターないのでけっこうキツイ。

3階まで登ると、年季の入った外観からは想像できないくらいおしゃれなカフェが待っています、、。

この日は土曜日で、遅い昼食後に向かったので4時ごろの訪問だったかな?ちょうどお茶の時間で満席とのこと。。ウェイティングスペースがあり、座れたので気長に待つことに。

すぐ空くだろうと思って油断していましたが、結局40分ほど待ちました〜
途中で店員さんがサービスしてくれたハイビスカスティー🌺

私たちが待っている間にも、何人ものお客さんが来ては引き返していくのを見送り、、

やっと入店できましたー!!

席に案内されたらまずカウンターで注文を済ませます。

お店自体は広くないですが、席は広々としている印象です。照明も明る過ぎず雰囲気が良いのでたしかにこれは長居したくなりますね。

ここはドリップコーヒーを専門にしているカフェ。わたしとしたことがメニューを撮り忘れました!NAVERにメニューイメージがありましたのでお借りします。

メニューはこちら☝️

英語表記なのでわかりやすいです◎コーヒーの種類は多くはありませんが、下に味の説明も少し入ってるので選びやすい!コーヒー以外にもエイドやミルクティーなどもあり。

わたしはというと、また酸っぱめのドリップコーヒーのおすすめをいただきKenya AAのアイスをセレクト。

しばらくすると店員さんがテーブルに持ってきてくれました、、

なにこれ、かわいいいいー。

店員さんがドリップした淹れたてコーヒーを、

この氷が入ってるカップに少しづつ入れて、

ウィスキーみたいにころころ転がしながらアイスコーヒーを楽しむんです、、、、、

ビジュアル満点😇

20時からはなんとウィスキーが飲めるお店なんだそう。

ちなみに奥に見えるのはデザートのSukquare

この色なんだと思いますか?なんとよもぎのムースケーキなんです。

韓国では、よもぎをテンジャンチゲやナムルなど料理に使われることが多く、日本よりもっと身近な食べ物なんですね。韓国語でよもぎの쑥(スッ)+ケークで、スクエアとかけてSukquare??

ともかくこれもすごいビジュアルですが食べてみると、見た目では想像できないくらい食べやすくてびっくり。ケーキ自体そんなに甘すぎず、中のあんことよもぎの苦味となんともマッチしていて、ぺろりと完食。。

ちなみにコーヒーを注文すると小さいブラウニーがついてきます。

見た目も飲み方もひと味違ったこのコーヒー。

飲む分だけのコーヒーを少しずつ入れて、氷を溶かしながら飲むからかコーヒーの香りがよりフレッシュに感じられました。氷で味が薄くならないのも良いですよね!

個人的にはよもぎのムースケーキのが感動、、もう一回食べに行きたい、、!

しかしお客さんがひっきりなしに来ていたので、お茶の時間帯はウェイティング必須かもしれません。

是非、新しい感覚でコーヒーを楽しめるヨンサンエリアのカフェ、行ってみてください!

ここがポイント!

建物の入り口がわかりにくい、3階までは階段

お店が小さめなので 時間帯によっては並ぶ可能性あり

とにかくビジュアル満点!

店舗情報

3F LOBBY

住所

서울 용산구 한강대로15길 19-19 3층

19-19, Hangang-daero 15-gil, Yongsan-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 070-8865-1919

営業時間

月曜日 定休日
火水 12:00-20:00
木~日 12:00-22:30

コーヒーのラストオーダーは19時30分、20時まで利用可能 20時以降はお酒のみの提供

アクセス

1号線ヨンサン駅から徒歩10分ほど

-ヨンサン エリア, 카페 カフェ