京畿道イルサンエリア 카페 カフェ

京畿道イルサン:非日常感を味わえるカフェ

DSCAPE

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです!

今回は、SNSで話題沸騰中のイルサン 일산のカフェへ行ってきました。

イルサン(一山)とは?

ソウルから車で約1時間ほどに位置する、京畿道高陽市の中心の街。
1990年代、ソウルのアパート価格沸騰により”イルサン新都市”として、政府より開発された住宅都市のこと

今回は、そんな住宅街に突如として現れたカフェが人気だということで足を運んで来ました。

DSCAPE 디스케이프

夜なのが아쉬워~~!悔やまれるくらい、神秘的な建物。。!

ちなみにカフェの駐車場に入る道は狭く田舎道といった感じで、本当にこんなとこにカフェがあるの?と思うほど。

白い電気でピカーン!と光ってるわけでもないので、夜は全然目立たなく場所がわかりづらかった。。

この外観だけでも圧巻されてしまいそうですが、中にも入ってみましょう!

と思ったら、かんわいい子猫がお出迎えしてくれました♡

人懐っこくてかわいすぎるう〜!みんなに触られ放題。。!子猫を一通り撫でたら、中へ、、

なに、この広大な空間は。。。。

建物全体がレンガのようなオレンジ色をしていて、近代的でお洒落なんだけどどこか暖かみがある、不思議な空間。

メニューはこちら。

正直建物が素敵すぎて、メニューあまり気にしていませんでしたが(笑)

全て英語表記ありです◎

メニュー横にh表記はホットのみ、i表記はアイスのみ。

メニュー右側の、ブリュードコーヒーと書かれているものがドリップコーヒーに当たります。
その内のARICHA WUBANCHI、NYERI RED MOUNTAIN は本日終了してしまったとのこと。

今回はAMERICANOのアイスをメニュー右のレッドブレンドで、
もう一つはCOLDBREWをセレクト。

デザート系もおいしいとの口コミありましたが、この日はお腹いっぱいで断念、。コーヒーのみの注文に。お会計を済ませ席に座ろうと後ろを向くと

なにここ、美術館?

天井広いし、なにより空間が、、素敵すぎる。。

(わたしがでかでかと写り込んでおりましたのでモザイクしてあります)

写真左がコールドブリュー、右がアメリカーノのレッドブレンド

このコールドブリュー、感激しました、、、。正直、外観に圧倒されすぎてたのでコーヒーはあまり期待してませんでしたが、こんなコールドブリュー飲んだことない〜!

奥のコールドブリュー、表面に白くプツプツ浮いているのが見えますか??(アングルが悪すぎるのですが、、)最初ヨーグルト入ってる?!と思うようなすっぱい味というか、発酵したような味がしてびっくり。

後で店員さんに聞いてみると、ここのコールドブリューは豆を直接砕いて抽出しているとのこと。またそれが長時間冷えることでコーヒーの油分が白くなり浮いてくるのだそう。たしかにかなり油分!て感じがありました。

酸味はコーヒー豆によるものかと思いますが、とにかく独特な味わいで美味しかった。酸味のあるコーヒーが好きな方は是非一度味わってもらいたいです。

そしてここのカフェ、実は2階もあり、

夜は本当に誰もいない美術館のようです。砂の演出は若干チェジュ島のカフェを思い浮かべますね。

とにかく建物が広いので、あちこち見学したくなります。

お昼に来たらまた外の緑も見えて、雰囲気違うんだろうなあ。そして入口にいた猫のお母さんかな?コーヒー撮ろうとしたらやってきた。。かわいいい!

猫ちゃんにも触れ合えるカフェです(笑)

ソウルでは少し体験できないような、非日常感を味わえるカフェ。是非、イルサンエリアまで足を運んでみてくださいね!

ここがポイント!

オレンジ色の建物がとにかく神秘的!

広大な空間の中で非日常感を味わえる

猫ちゃんと触れ合える

ひとあじ違ったコーヒーが好きな方へ
コールドブリューがおすすめ

店舗情報

DSCAPE

住所

경기 고양시 덕양구 대장길 99 디스케이프

99, Daejang-gil, Deogyang-gu, Goyang-si, Gyeonggi-do, Republic of Korea

TEL 0507-1337-5828

営業時間

月~日 10:00-21:00

定休日 毎月 第2週・第4週の火曜

アクセス

最寄り駅は大谷駅(대곡역)

ホンデからは電車とバスで40分ほど、カンナムからは電車とバスで1時間15分ほど

-京畿道イルサンエリア, 카페 カフェ