ヨンドゥンポ エリア 식당 食事 여행 旅行

水鷺梁津産市場までの道を徹底ガイド

水鷺梁津産市場

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、本場で韓国式の刺身を食べるべく、ノリャンジン水産市場までやってきました!

노량진수산시장

韓国の全国各地から直送された水産物、海産物が集まるソウル最大の水産市場。

朝方は競が繰り広げられている市場ですが、業者から一般のお客さんに向けて小売りもされており、新鮮で質の良い海鮮物が購入できるということで観光客にも人気なスポットとなっているんです。

今回はノリャンジン水産市場までの道のりを写真付きでわかりやすく説明していきたいと思います。

地下鉄9号線のノリャンジン駅からの出発です。(ちなみに1号線のノリャンジン駅からも少し歩きますが行けます◎)

1番下7番出口に水鷺梁津産市場ありますね!

7番出口から出発です。

(階段登った後の夕日が綺麗すぎたのでおまけに1枚。。♡)

出口から出て、そのまま道のりに真っ直ぐ進むと

このような白いドームの入り口が右手に出てきます。これが入り口です。

中の階段を降りると、、

地下道が現れます。

노량진수산시장→との青い看板通りに、右に進んでいきます。

中々ディープな地下道ですが、進むと奥にエスカレーターが出てきました。(最近出来たらしく綺麗。。)

登り切ると、入り口の看板が見えます。もう向こう側に見えるでかい建物は水産市場です!道路を渡ると

入り口が見えました〜!このような入り口がいくつかあるのですが、どこから入っても市場に入れるようになっています◎

私たちはこの南5という入り口から入りました。

入ると大きな市場が広がります!

夕方に行ったからか人はまばら。

迫力満点な海鮮物たちがー

たくさんお出迎えしてくれます♡

床は全面的に濡れているのでロングスカートや引きずる系の服は着ない方が良さそう◎
また滑りやすい靴なども要注意!

ここで購入した海鮮物を2階で直接調理してくれるお店もあるとのことで、調理代を払えば新鮮な海鮮をプロの方に任せて美味しく食べられる、そんな体験もできるそう!わたしが行った時はお店がほぼ閉まっていたので挑戦できず。。また行けた際には記事書きます〜!

私たちは、レビューがよかった場所をあらかじめチェックしておいてそこに向かいました!
(かなり広いのでお店の候補を絞っていくか、お客さんが集まっている所に向かうと良いと思います。)

활어080 부안수산 活魚080 プアン水産

価格表もわかりやすくあり◎

横にキオスク(セルフ注文の機械)がありましたが、電気はついておらず。このお店の看板である社長さんが直接注文を取ってくれました。

私たちはBestとなっている프리미엄 모둠회 プレミアム刺身盛り合わせの 小サイズをチョイス!

価格表の後ろでせっせとお魚たちをさばいてもらい、刺身の他にはわさびや醤油、韓国の刺身に欠かせない酢コチュジャンやサムジャンなどを一緒に保冷袋に入れてくれました!

(メウンタン作る際はメウンタンの素みたいのもくれます)

丁寧な包装をしてくれました。ありがとうございます♡

今回は、ノリャンジン水産市場までの道のりを紹介してみました!是非、いつもと違った韓国を楽しみたい方、韓国式の刺身が気になる方、ヨンドゥンポエリアに来た際には足を運んでみてください!雰囲気だけでも迫力ありますよ〜!

ここがポイント!

地下道を通るので地図の見方に注意

市場の入口はどこから入ってもOK!

床は濡れていて滑りやすいので要注意

どこで購入するか迷ったら人が集まっている所へ

店舗情報

水鷺梁津産市場

住所

서울 동작구 노들로 674 노량진수산물도매시장

674, Nodeul-ro, Dongjak-gu, Seoul, Republic of Korea

TEL 02-2254-8000

営業時間

年中無休 24時間営業(※お店によって異なる)

アクセス

9号線ノリャンジン駅 7番出口から徒歩4~5分

...おまけ

ホテルに到着してさっそく実食♡

プレミアム刺身の盛り合わせは

대광어 大ヒラメ대참돔 大マダイ농어 スズキ연어 サーモン전갱이 アジ の内容。

この酸っぱ辛いコチュジャンと、左下に見えるのはサムジャンで、韓国の刺身は基本的にこういったタレつけて食べます。

魚の味というより新鮮さと食感を楽しむという感じ。かなりの噛みごたえ、むぐむぐゴリゴリって感じ、、わかりますかね(笑)

この味付けはお酒が進むな、、!油がのっているからか、お腹は膨れるのに口の中さっぱりしたくてどんどん飲んじゃう。。

完全につまみな刺身でした♡

-ヨンドゥンポ エリア, 식당 食事, 여행 旅行