カンナム エリア 식당 食事

シンサ駅:ソウルで絶品カンジャンケジャン

프로간장계장

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです:)

今回は韓国に来たら外せない!カンジャンケジャンを食べに名店プロカンジャンケジャンへ行ってまいりました。

프로간장계장

看板から日本語表記があるので、初めての韓国旅行でも安心感のあるお店。

けど、どうせ観光客用のお店なんじゃ…?!て思った方!

ここは外国人はもちろんですが、韓国人も集まる超超有名店1980年に創業しカンジャンケジャンのマッチプ元祖とも言われているお店です。

今の所ソウルではここのカンジャンケジャンが1番だと思っています、、!しかしその分お値段も1番。(高い。(笑)

店内の様子

入ってすぐ店員さんが受付をしてくれます。奥までお店があるのと、混んでいる時は2階も開放しているのでピーク時でもあまり待ち時間がないのが良い。

こんな感じで廊下には著名人たちのサインがずらり、、!パッと見ただけでも日本人が沢山いるのがわかる。

前に1組待っていましたがすぐ案内されました。

後ろや横とも近すぎず、席も広くて良い感じ。

メニューはこちら。

メニューも日本語完備なのでわかりやすいです。

この日、特大メスのワタリガニを頼もうとしたらすでに売り切れとのことで、、(泣) これが食べたかった〜残念。

代わりに

  • 大きいメスのワタリガニ(2匹) ₩10400
  • アグィチム(アンコウの蒸し煮) ₩54000
  • ゴンギパッ(ご飯) ₩1000
  • マッコリ ₩7000

を2人で注文!(ごはんはついてこないので別注文必須)

基本のバンチャンはこんな感じ。

のり練り物の炒め物茎わかめ大根の漬物キムチ

マッコリは장수マッコリでした。

ごはんにはワカメスープもついてきます。

そしてすぐにメインが登場!

ビジュアルが…もう最高♡卵があふている〜!2匹は食べやすいように4等分にされて提供されます。

早速手袋をつけて…いただきます♡

一瞬でとろける〜♡今回特大ではないけれど、きっと変わらない美味しさ!(笑)

新鮮で生臭さもなく、味付けもしょっぱすぎず、本当に色々バランスが良すぎる、、!

最後残った味噌の部分には、ご飯を殻に直接入れて食べるのが鉄板…なのですがもう食べるのに夢中で写真に残せず。(泣)結局ご飯はもう一つ追加して、蟹味噌、のり、ご飯を合わせて完食しました。

少し経ってからアンコウの蒸し煮もきました!

ごろっとしたアンコウが、甘辛いたれに絡んでお酒が進む進む。しゃきしゃきなもやしまで味が染みておいしい。

お酒+ご飯で、最後の方はお腹パンパンになりました。

価格帯は決して安くない。ですが、感動する美味しさに出会えます、、!カンジャンケジャンはやっぱり海鮮物が美味しい地域で食べるのが1番なんですが、ソウルでこんなに美味しいところはない!と勝手に思っているのでカンジャンケジャン好きな方には是非一度行ってみてほしい

ちなみに日本にも支店があるようで。訪問したことはないので同じ味!と言えるわけではないけれど韓国に行くのが難しい方は一度チェックしてみてください♪

ここがポイント!

創業40年以上のカンジャンケジャン元祖マッチプ

価格帯は高め

ウェイティングはほぼなし

広い席、落ち着いた雰囲気で食べたい方へ

店舗情報

프로간장게장 신사본점 プロカンジャンケジャン シンサ本店

住所

서울 서초구 강남대로97길 7 지하1.2층, 지상1층(잠원동)
7, Gangnam-daero 97-gil, Seocho-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 02-543-4126

営業時間

10:00 - 23:00
年中無休

アクセス

3号線シンサ駅4番出口より徒歩2分ほど

-カンナム エリア, 식당 食事