カンナム エリア 식당 食事

シンサ駅:ソウルで絶対おすすめミシュランに選ばれる焼肉!

꿉당

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです:)

今回は言わずも知れたシンサ駅の名店

ソウルのミシュランガイドにも選ばれている!超超超人気なテジコギ(豚の焼肉)屋さへ!

꿉당

いつ行っても行列なのは覚悟の上来店しなければなりません…!

手書きのウェイティングボード時代からお世話になっていたけれど、去年あたりからキオスクで登録し待機できるようになっています!その代償か、ピークをずらしても平気で30組ほどは待っている、、便利な反面時間をつぶすのも大変に〜。(笑)

つい最近(2024年初め)に友人が訪問した際は、オープン直後に行ったらすぐ入れたとのこと。。!ぜひご参考までに。

※キオスクの登録方法ですが、外国人でも簡単にできるようになっています!この記事の最後にやり方紹介していますので気になる方はチェックしてみてください♪

店内の様子。

ワンフロアで広くはないけど、左右奥まで席が続いています。

メニューはこちら

日本語メニューも用意があるようですが、検索してチラッと見てみたら不可解な訳すぎて、、今はさすがに改善されたかな、、?(笑)

肉の部位はカタカナで書かれても?!だと思いますので詳しく説明していきます。

テジコギ(豚肉)部位

モクサル

豚の首、肩ロース

オギョプサル

豚の五枚肉

ガブリサル

豚の首の後ろの赤み肉

ガルメギサル

豚ハラミ

クプサル(部位の名前ではなくクプタンの看板メニュー)※テーブルにつき限定2人前

豚の背骨の肉部分の骨を取り除いたもの

で、問題は何を頼むかなんですけど、、今回は

  • モクサル 2人前
  • オギョプサル 1人前
  • テンジャンチゲ
  • ご飯

を注文!(2人)

基本のバンチャンはこんな感じ。

こじんまりとまとまってて良き。

カトラリーや栓抜き、ナプキンなどはテーブルの横から。

さっそくモクサル登場♡

店員さんが最初っから最後まで焼いてくれますので、なんの心配も入りません!この時間ってすっごくお腹空きますよね〜〜〜🤤🤤

うわすでに魅力的すぎる肉。

それではモクサルがベストな焼き加減になるまでをご覧ください♪

もういける?!

店員さんが、最初の1個は取り皿に取ってくれるというサービスまで

で、最初はこう食べろ…みたいなのいっつも言われるんですけど塩とわさびだったかな?いつも忘れちゃう。(笑)

ここで頼むべきは絶対モクサルなんです。さくっと噛めるように柔らかくてなのにステーキみたいな肉肉しさがあって

相変わらず…美味すぎるーーーーー!これ本当に何人前でもいける。

こんなに美味しいモクサル他では食べられない。。

ミョンイナムルとわさびと塩。お箸が止まらない組み合わせ。

そしてモクサルを焼いているときに出てきたごはんがこちら!

写真が暗めですが少し茶色がかっているのが見えますか?日本食のシェフからインスピレーションを得たということで、この味が特徴的。かつおぶしの出汁醤油のような、日本人に親しみのある味つけで、これがまたモクサルとわさびと合うんですよねーー!!!

さて網を変えてもらって次はオギョプサル!

さすがに先ほどのモクサルより脂身が多め♡

オギョプサルが焼き上がるまでまたお腹を空かせながら待機。。

焼けたーー!うーん。これも美味しいんですよね…!モクサルよりジューシー感があります。最初の見た目からは想像できないですが脂もしつこくなく旨い。

テンジャンチゲはオギョプサルが焼き上がる時間に登場。

味気のない取り皿ですが(笑)取り分けて。

ここのテンジャンチゲ、個人的にはすごく好きな味でお気に入りです。熟成のキムチを使用していて、丁寧に作ったテンジャンチゲの味というか、、!これにもお肉がゴロゴロ入っていて旨みたっぷりな上食べ応えもあり

毎回モクサルとオギョプサルを頼んで満足してしまうのですが、他にも理由があって。。いつも行くとこの2つ意外お肉売り切れなんですよ。。(泣)

他にも色々挑戦してみたいのに、、!いや、もちろんこの2つだけでものすごく来た甲斐はあるんですけど。。

口コミではクプサル(お店の看板メニュー)を絶対!頼め!という方が多く

次こそは売り切れてない時間に訪問しようと思います!

また、メニューにあったキャビアジャパゲッティはこんな感じで変わり種の特別メニューのよう。キャビアと合わせるテジコギ、生トリュフのジャパゲッティ…発想がおもしろい。さすがミシュランガイドに選ばれるお店なだけありますよね♡

店員さん達も若い方達が仲良く楽しそうな雰囲気で、無駄なくパパッと動いていて気持ちの良い接客です。

待つのだけが厄介ですが待つ甲斐十分にあり!なお店。時間に余裕のある日には是非!足を運んでみてください!

ここがポイント!

現地のキオスクでのみウェイティング登録が可能

ソウルのミシュランガイドに選ばれる焼肉

モクサルとごはんはオーダー必須

店舗情報

꿉당 クプタン

住所

서울 서초구 강남대로 615 1층
615, Gangnam-daero, Seocho-gu, Seoul, Republic of Korea
TEL 0507-1489-9600

営業時間

月〜金 15:00 - 22:50(22:20ラストオーダー)
土・日 14:00 - 22:50(22:20ラストオーダー)

アクセス

3号線または新盆唐線のシンサ駅5番出口から徒歩1分

キオスクの登録方法

お店の前にあるキオスクで登録します。まず最初の画面は韓国の電話番号がある人向けの画面になっていますので、languageをタップし日本語を選択します。

すると注意喚起が出てきます。よく読んで同意をタップ。

QRコード画面が出てきますので自分の端末で読み取ります。読み取り後の画面は次のような流れです。

順番が来るとメールが来るので店舗に向かってください。現在の順番で残り何組で入れるか確認ができます。

今回利用したCATCH TABLEという予約サイトは韓国の飲食店で幅広く使用されています。他のお店でも同じようなキオスクがあった場合は登録の際にぜひ参考にしてみてください♪

-カンナム エリア, 식당 食事
-, ,