京畿道パジュ エリア 식당 食事

パジュ:予約必須タットリタン

능골 매운탕

ローカル度

ア ク セ ス

おすすめ度

あんにょんはせよ!Yerimです。

今回は、前回 英国ブランチ を食べに訪れたパジュエリアでタットリタンのマッチプへ行ってきました。

タットリタンとは?

骨ごとぶつ切りにした鶏肉と、じゃがいもやにんじんなどの野菜を辛く炒める、または汁気を残して煮込む料理のこと。
닭볶음탕 タッポックムタンとも呼ばれる

능골 매운탕 ヌンゴル メウンタン

名前からして元はメウンタンがメインメニューのお店なのですが(笑)、メウンタンスタイルのタットリタンがこのお店の人気メニューとなったのだそう。

そして、ここのタットリタンは人気のあまり現地注文は一切受け付けないというちょっと強気の営業スタイル。

電話で予約しないと食べれないんです〜ㅠㅠ

外国人にはちょっとハードル高めですが、電話マニュアルも用意する予定なので是非挑戦してみてください!

タットリタンの予約は必須なものの、席の予約は不可× 電話で来店時間は目安で聞かれます。店員さんに来たことだけ告げて外で若干の待ち時間あり。

メニューはこちら

高麗ギギ、じゃこ、なまずという日本ではあんまり聞き慣れない内容ですが、メウンタンの種類も大きさも選べる範囲が広いです。カニも追加できたり。

必ずタットリタン!!というわけではなく、皆さん様々なメウンタンを楽しんでいる様子。実際タットリタン食べてるのは私たちともう1組だけのようでした。次はメウンタン食べにくる、、!♡

基本のバンチャンはこちら。

おでん(練り物)きゅうりキムチ茎わかめの炒め物。シンプルです。

お店は人で溢れていたので写真は上手く撮れずじまいでしたが中々年季の入った店内です!なぜか天井までに落書きが。隣との距離も近め。靴は脱いで入りました◎

そしてメインの登場!タットリタン

タットリタン(3〜4人前) ₩52000

火をつけてもらって、これにどっさり

せり追加 ₩3000

大量のミナリ(せり)を追加!本当にすごい量きてびっくり。(笑)裏にでも生えてんのかな?(笑)

早々とラーメンサリも注文。

ラーメンサリ ₩1000

ミナリ投入の前にちょっとお味見!

ここは地鶏を使用しているとのことで鶏肉も大ぶりなものがたっぷり。

メウンタンスタイルのタットリタン、さすが濃厚な出汁がしっかり出てて美味しい。大好物な味すぎる〜~

ミナリを入れるとまた違った香りが食欲をそそる、、!

スジェビ(日本で言うすいとん)が元々入ってるのですが、スジェビの追加をすればよかったと後悔〜、、!自家製スジェビがもちもちでうまかった♡

タットリタンのポックンパは2人前〜ということで、、

お腹パンパンすぎなのに諦めきれずちゃっかり注文。。(笑)

ご家族で経営されているようで、連携の良い接客。ポックンパもおばあちゃんが手際よく作ってくれました。

しかしこれは表記通り3〜4人で食べたい量。。(笑)

店内は地元の方なのか、年配の方達がお酒を楽しんでいてかなーり賑やかな雰囲気。席もお客さんで満席で近めなので落ち着ける雰囲気ではないです。ディープな韓国を楽しみたい方にはぴったり♡(笑)

店内の落書きも中々いい味が出ていて、笑ってしまうようなものも。

パジュエリアに遊びに来た際は、タットリタン・メウンタンを食べにぜひ 능골 매운탕 へ足を運んでみてください!

ここがポイント!

タットリタンの注文は電話予約必須

種類豊富なメウンタン

ディープな雰囲気を味わいたい方へ

ミナリと自家製スジェビは是非追加で!

店舗情報

능골 매운탕 ヌンゴル メウンタン

住所

경기 파주시 조리읍 삼릉로 45

45, Samneung-ro, Jori-eup, Paju-si, Gyeonggi-do, Republic of Korea

TEL 0507-1325-6759

営業時間

月~日 11:00~20:00 ラストオーダー19:00

アクセス

バスで파주삼릉駅下車 徒歩8分ほど

ホンデイック駅、カンナム駅からは共に一時間半ほど

-京畿道パジュ エリア, 식당 食事